fc2ブログ
夢は隔離された模型部屋なのか?いや、まず机だな
140127,30 HAFS


なんとなくジェリー系を作ってみたくて始めたものの、バリエーションの違いがよく分からないよね。一応、シュトラール寄りに作るつもりなんだけど、そうすると中も作りこまないとってのがやっかいなので、色々といいとこ取りになるかもです。

ちなみにジェリーのバリエーションは。

傭兵軍は
ジェリー→スーパージェリーのみ

シュトラール
ジェリー→フロウ→ギガントフロー→グライフらしい

狙ってるのはギガントフローとグライフの間くらいになる予定。とりあえず、浮気をせずに完成を目指します(テンションは低め)。


140130



超絶にスローペースで進行中。
細かい事やり出すとモチをキープ出来る気がしないので、貼り合わせやなんやかんやをメインに進めて行こうと思う。
内装や背面のパーツはメルジーネのグスタフランナーからパクろうかと検討中。
スポンサーサイト



NO.23,4:FIGURE(2014_01)
Scale:1/20
LOVE LOVE GARDEN:Soldirr Figure

P1260356.jpgP1260355.jpg



Scale:1/20
LOVE LOVE GARDEN:Pilot Figure

P1260361.jpgP1260359.jpg
140117 猫背な男


最北のフォース(スタンドもちょくちょく操る)使いことマスターだっちょさんよりすごく魂のこもったお兄さんを受け取りましたよ(嫁に疑われそうなラブレターとともにねw)。ちゅうことで、ヒールさんのフィギュアが終わったら、次はこのにいさんに取りかかる訳ですが、ちと体調がおもわしくないので、しばしお待ちを。
140114 パイロット


先週はスーツの配色に悩み倒おしたが、とりあえずはコレでいってみようと思う(少し違和感を感じるが…)。あとは全体にグラデをかけてからヘッドの修正をしたら、完成の予定。
140113 雑記


お気に入りだったTEMBEAのトートがかなりくたびれたので、代わりの物を探してたのだけど、なかなかいいのがなく、どうしようかと思ってたが、コレ(BAG'n'NOUNのTOOLBAG”L”)が目に止まり激買。TEMBEAに比べるとちょっぴり華奢なつくりに思えるので、まだオススメできる迄とはいかないがシンプルな作りと容量(普段使いだと”L”じゃない方が使いやすそうだけど)には満足してる。冬は行けないがWFでは大活躍の予感w
140111 パイロット


オレンジの単色も味気ないなともう一色入れてみたが、ちょっぴり迷走中。
こういう時、画像処理なんかで色々出来ると便利なんだろな~とか思ったが、センスがなければ、同じ事だよな。




で、雑に塗りたくってたので、膜厚がでてしまったのと上塗りに影響でてきたので、ドボンした。剥がすのにはピュアシンナーがなかなか使えた。



で、再開。
140109 整備兵


眉毛と髭と油汚れを追加して完了。
鼻の下の髭は似合わなかったので、もみあげから繋がった顎髭にしてみた。

つなぎの汚れはこれでも少し控え目にした感じ。
140107 整備兵


拡大したら、ちゃんと白目があったので、ちと安心した(裸眼でみるとよくわからない)。とりあえず、ルーペを使えばここまではできる事が分かったので、よしとする。欲を言えば、35でもこれくらいできるようになりたいが、厳しいのかな。
140105 集会


現在、埼玉市民になりつつあるえむちょさんの呼びかけで、久しぶりの集会に行って来た。ちと調子が悪く途中からの参加だったけど、遠方からの人などもおりなかなか面白くお話させてもらいました。皆さん、ツールに関する知識なんかも高くて、アクリルジョンの所感等、興味はあったので、参考になったかなと(とりあえず、関連部材が増える迄は導入は保留かな)。



あと郵送時に雨にやられて、空地に棄てられたエ⚪️本の様になったチャンバー本をぬぷさんから受けとった(デカールにダメージがなかったので、問題なし)。
140104 整備兵


肌の艶を下げて落ち着かせてみた。
あとはせっかくのシワ等を殺さないように丁寧に書き込んでいくだけだが、めんどくさい。
NO.22:SAFS.R(2013_12)
Scale:1/20
wave:SAFS type-R

◆ラクーンといえば、個人的にコレ。えづらはサイドからが一番だと思う。

<変更・追加点>
・ショルダーアーマー
・膝をおにぎり型に
・背面パーツの段差を逆転
・足の甲の段差
・アンテナ、パイピング



IMG_2693.jpg
140101 整備兵
新年あけましておめでとうございます。
ちゅうことで、それなりの技術とセンスがあればそれっぽい新年画像でスタートするんでしょうが、今年も適当日記で始まります。で、大晦日はだらだらしながら飛行機でも作ろうかなと思ってたのですが、中途半端なお手つき模型(整理も大変なので)をちゃんと消化していこうとちょこちょこと。後はブラシで白一色を吹いてたんですが、コレがなかなか難しい。埃が目立つのもそうですが、均一に塗るって行為が難易度が高くどうしたもんかなと格闘してる。




整備兵&パイロットは5割程の進捗。塗る前の印象とは別で整備士のが塗りにくいです(個人的感想やけどね)



今年の目標ではないけど、根気がなく一つのものに時間をかけてってのが年々出来なくなってきてる気がするので、もう少し作品に愛着が持てるように丁寧に作っていきたいなと思ってます。後は昨年は参加できなかったイベントには行きたいですね(金銭面が問題にならないようにへそくりを貯めときますw)。とりあえず、4日のプチ集会でなんの作業をするか悩み中(ル・プティのブラシ塗装しよかなと)。