夢は隔離された模型部屋なのか?いや、まず机だな
161127 金沢MT
金沢MT#5 2016/11/27
雨の中一人で深夜移動で色々辿り着くかやばかったけど何とか無事に参加&帰宅しての日記。


fc2blog_20161129170551bd2.jpg


今回は1、2回と同じ白を基調としたアート工房に戻っての開催でした。ココだと写真映えが3割増しになる気がしますね。一階は明るくて二階は薄暗い夕方な感じ。どちらも背景とライトがいい仕事してくれます。
あと天気が悪かったのもあり、こたつさんは同じ会場でした(逆にくつろぎながら、会場の雰囲気が楽しめてよかった)


fc2blog_20161129170628f46.jpg


で、とりあえず展示品(自分)。先ずはやった事なかったシェンケル揃えと前回持って行けなかったルナダイバーを主軸にグラジとおまけ(ある意味メイン)な感じかな。あとはえでぃさんとMK42を並べたかったので(豊国さんにも言っておくんだったと後悔中)。


fc2blog_201611291707458bd.jpg


MSP作品
uncoさん、豊国さん、定食屋さん、reeさんで、皆勤してたえむちをさんがいなかったのはちと残念でしたが、各人がそれぞれの個性を出してたな~と。今更ですが、このメンバーと知り合えてなかったらココまでこの趣味を続けてなかったなと再認識しましたよ?


fc2blog_20161129170822067.jpg

fc2blog_201611302047335f9.jpg

fc2blog_201611291709241ea.jpg


その他で好きなの
どれも自分の趣味、思考をちゃんと出してるな(勝手に出てるのかもだけど)~と感じながら見させてもらった物ばかりです。
あと、ちょっと感じたのはマーシネンはアーティストモデルに寄せてカラーもチョイス作った物がシンプルにかっこいいんだなとしみじみ感じました(オクゾーさん、兄ぃさん)。

もちろん、そればかりだとマーシネンとしての自由な面白みもなくなるし、色々あるから続けられるんですがね。単に飾るなら軽く手を加えてのシンプル仕上げが最近の好みかなと。


fc2blog_2016112917101126c.jpg


出不精なのに第一回に参加した事が、毎年このつどいを楽しむ事が出来たきっかけでもあるので、MSPメンバーに感謝。

で、当たり前の様に参加させてもらってましたが、準備や気遣いをきっちりやり通したfuuさん、オクゾーさん、主催側の方々、先ずは一区切りお疲れ様でした。僕の模型LIFE(マシーネン)を5年間引き延ばしてくれたと言っても大袈裟じゃないかもです。

fc2blog_20161130123754a26.jpg

以上
