夢は隔離された模型部屋なのか?いや、まず机だな
161212 スパンダウⅡ


暗緑色からの白。付属のデカールを使おうとするとなるべく明色にしたほうが使いやすいんだけど、デザイン画通りのボカした白にするのはMK氏に負けた気がするので、少しズラしての大理石調にしてみた。一応、単色での雰囲気は悪くないかなと思ったのに某SNSで「本の雰囲気がでてますね~」なコメントをもらってしまったので、最終的に今回は敗北した感じかな。



てな事で今回試した技法は矢竹さん、まんまの蛇紋塗装。

下地:ダークグリーンやグレー、セミグロスブラックなどなど、上塗:フィニッシャーズのピュワホワイト、スーパーシェルホワイト。

ポイントは濃い目の塗料を塗着と共に乾くくらいの雰囲気で塗ってく。あとミスっても下地と上塗を繰り返せばいいので、焦らない事かな。あとマスキングに使う真綿の網目はやり過ぎかも?ってくらい粗い方が模様としては面白いかもかな(今回は細か目でやった←クリーチャーなんかはこちらがいいかな)。




で、ザクッとこんな感じだけど、細部の塗り分けや差し色を考えないとちょっぴり残念な印象かな。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する